アラフィフがブログを始めてみたら!
ブログ

このブログについて

              ブログ内容と決意!

 

Usakolion blog にお目を留めて頂き、ありがとうございます。

このブログは、X世代アラフィフが、『プログラミング』とその上達の為に始めた『ブログ』の学習の記録と、雑記ブログです。

 ITが苦手だけど、今からプログラミングブログを始めようとする超初心者ならではの悩み解決に繋がる事があれば嬉しいです。

それにプラスαで、DIYお気に入りのあれこれ経験した事Macbookその他 について書いていく予定です。

人生約50年の経験と、これから50年の学び(100歳まで生きる予定!?)を記録していく、そんなブログにしたいと思っています。

プログラミングに関しては、未知の世界で、どこまでいけるかはわかりませんが、チャレンジしていきたいと思います。

それにしても、派生して始めたブログが、かなりのスペックで私の世界を変えて、時間も占めています。とは言ってもスローペースですが…🐢 ^^;

エッセンシャル思考を取り入れて、ブログに集中していましたが、かなり寄り道しています。(エッセンシャル思考からの寄り道⤵️)

ブログを軌道に乗せながら、プログラミングに集中する様に、再び、いや、何度でも軌道修正していきたいと思っています。🌏

参考)本📗 『エッセンシャル思考』 最小の時間で成果を最大にする

著者:グレッグ・マキューン.高橋 璃子

かんき出版

 

Usakolion blog について

Usakolion は、以前飼っていた、ピーターラビットに似た可愛いミニうさぎの事をふと想い出して、臆病で警戒心が強かったなぁ、と今の自分と重ねました。

今からは、強くなりたい! IT とその環境に! )

ありきたりですが、ライオンの様に堂々と強くありたいなぁ、というイメージと、警戒心は残しておきたいので、二つをミックスした名前になりました。

何でもそうですが、バランス、がとても大切だと思っているので、今出来るベストを尽くして、自分にとって良い感じ・快適な所に持っていきたいと思います。(決意表明)

そうは言っても実際はなかなかそうするのは難しい事です。

自分を奮起させたいので、敢えてここに記しました。

がんばります! p(^_^)q

 

※実は猛獣の中で一番カッコいいと思っているのは、チーターなんです…

カッコいいですよね。走るのも速い。でも、強いイメージはやっぱりライオン🦁かな、と。

(この画像も 前記事『アラフィフがブログ始めました』の(良かった事)で紹介している 無料素材サイトのO-DAN からダウンロードしました。)

O-DAN を見てみる。

 

 

とにかく、ブログプログラミング学習を通して、アナログデジタルのちょうど良いバランスを持った人になれる様、調整していけたら、と思っています。

今は、アナログ強 ・ デジタル弱 ⚖️ なので、デジタル面強化に努めます!

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

どうぞよろしくお願いします。(^ ^)♡